新潟県新発田市島潟1341-1

  • 9:00~18:00
  • 毎月第2・第4火曜日

インフォメーション
Information

旬の野菜コーナー

春夏秋冬、様々な旬のお野菜がこったま並びます。特産品はもちろん、ここでしか出会えないお野菜も!

精肉コーナー

新発田牛、パイオニアポークのお買い求めは当店で!お得に購入できる肉の日も開催しております。

お米コーナー

北新潟産コシヒカリをはじめ、こしいぶき、新之助、もち米のこがねもちなど豊富に取り揃えております。カウンターで精米も承ります。

切花コーナー

チューリップやユリなど様々な品種の切花が揃います。お盆やお彼岸の時期は仏花がこったま入荷します。地元産の花も並びます。

Aコープマーク品コーナー

調味料から漬物の素まで今すぐ必要な品が揃っています。JAおすすめの安心安全のAコープ商品です。

その他(冷蔵(弁当・惣菜)・冷凍ケース・スイーツ・パン・手芸、工芸・酒など)

弁当やお惣菜、加工品からお酒、スイーツまで取り揃えております。冷凍コーナーも注目です。

こったま~やについて
About Kotta-Marya

「こったま~や」の願い
安全・安心で新鮮な地場産品のおいしさと、丹精込めて農畜産物を育てる農家さんの想いを「こったま~や」から伝えていきたい。地元のどこでどんな農畜産物が育てられているのか知っていただくことで、地場産品や地元農業に愛着を感じていただきたい。そんな願いが込められたお店です。JA北新潟農産物直売所「こったま~や」は、この地域の食と農業の拠点として、旬の地場産品を通して地域のみなさんに元気と笑顔をお届けします!
「こったま~や」とは
お店の名前「こったま~や」は新発田地域の方言「こったま(たくさん)、や(屋・お店)」から名付けられました。方言のあたたかい響きと懐かしい言い回しをご家庭でも話題に挙げていただけたら嬉しいです。
住所 新発田市島潟1341-1
営業時間 9:00~18:00
定休日 毎月第2・第4火曜日
TEL 0254-20-8801
FAX 0254-22-0717
食の安心安全プログラム加盟店
「新鮮」「美味しい」に「安全・安心」をプラスするため、定期的な検査と自主管理を実施する安心認定プログラムに参加しています。
食育ソムリエのいるお店です
食育ソムリエは、食べ方・保存の仕方・産地のこと・生産者さんのことなどを消費者のみなさんへお伝えします。消費者のみなさんと生産者さんをつなぐ架け橋となってがんばります!
お店の一角に食育ソムリエコーナーを作りましたので、ぜひご覧くださいね!!

フロアマップ
Floor Map

アクセスマップ
Access

出荷者募集中!

育てた野菜や果物を
こったま~やで販売してみませんか?