JA北越後

最新情報

生放送で特産品売上増を狙う

2019年06月13日トピックス

北越後産アスパラガスの魅力を生放送で伝える安達副部会長

日付 6/6

当JAは、特産品の売上増を狙い、多様な販売チャネルを活用しています。ジュピターショップチャンネル株式会社(東京都中央区)が運営するショップチャンネルで特産品のアスパラガスを出品。6月6日に生放送した同社番組「日本を見つけよう~新潟~」で1.2kgケースを販売しました。

当日は、花角英世新潟県知事のVTR出演も交えながら、新潟市にある「みなとぴあ(新潟市歴史博物館)」から生放送を行いました。同社が新潟県で生放送を行うのは、今回が初めて。当JA特産のアスパラガスをはじめ、新潟ならではのグルメや名品計20点以上が紹介、販売されました。

生放送には、当JAアスパラガス部会の安達弘毅副部会長がアスパラガスのPRを行いました。「太くて、柔らかく、みずみずしさのなかに甘さがある北越後自慢のアスパラガスを多くの方味わってもらいたいです」と安達副部会長は力強く訴えました。また、安達副部会長と一緒に当JAマスコットキャラクターのアスパラくんも出演しました。

販売を担当する当JA営農販売部の高橋光男次長は「特産の砂里芋を同社で2年間販売した実績から、今回、北越後ブランド品目のアスパラガスを提案して販売に繋がりました。今秋には3年目となる砂里芋を再び提案するなかで、他にも色々な農産物の販売にもチャレンジしてみたいです」と生放送を振り返りました。

カテゴリー
アーカイブ
« 前のページへ戻る« トップへ戻る