JA北越後

よくあるご質問JA葬祭(株式会社ライフサポート北越後)

虹のホールしばたがお客様から頂いたご質問の中で、特によく寄せられるご質問を掲載しました。さらに詳細なご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

親戚・会葬者が少ないのですが、ホールは利用できますか?
はい、ご利用いただけます。規模や人数により適切な設営をご提案させていただきますので、ご相談ください。
住宅事情で故人を自宅に安置できない場合、どうすればいいのですか?
ご心配ありません。当ホールにご安置できますので、まずはお電話ください。また、ご遺体の搬送依頼をする時にその旨をお伝えください。
喪主はどうやって決めるのですか?
本来「喪主」は御喪家の代表として弔問客の相手をしたり、儀式において会葬者に挨拶をする役目で、一般的に故人の配偶者や子といった家督を継ぐ方が行います。
亡くなった時はどこに連絡すれば良いですか?
まず、第一に別居の家族や親戚に連絡し、次に菩提寺、葬儀社などに連絡します。故人と特に関係の深かった人以外には、お葬式の日取りが決まってから連絡した方が良いでしょう。
お通夜の時、ホールには何人くらい泊まれば良いですか?
特に決まりはありませんが、2〜3名の方が多いようです。ただし、お布団を敷く関係で通常は5名様までとさせていただいております。それ以上の場合はご相談ください。
もしもの時は24時間年中無休
ご葬儀・ご法要に関する様々なご相談を承ります。

葬祭課の問い合わせ

(株)ライフサポート北越後 葬祭課
〒959-2303 新潟県新発田市切梅171-1

株式会社ライフサポート北越後

〒957-0000 新潟県新発田市小舟渡521番地1
TEL:0254-26-1200/FAX:0254-22-0888

« 前のページへ戻る« トップへ戻る